ほんのひとたらし

ほんのひとたらしで、生活に深みを増したいインドアOLの日常。

自己紹介

はじめまして、吉華(きっか)です。

 

ラメとパールが大好きで、どれくらい好きかっていうと、ふりかけにしてごはんを食べられそうなくらい。(当方お米ラブです)

 

インドアOLなので、おこもりが得意。

幼少期から活字に親しみ、小説漫画を読まないと調子が狂いがち。アニメも映画も好き。

インターネットの海を彷徨うのも楽しい。

 

ここ数年、幾原邦彦監督が好きで好きで。

戦う強くて可愛い女の子が大好き。

アニメで好きな作品は、少女革命ウテナ、さらざんまい、美少女戦士セーラームーン(推しは亜実ちゃん)、カードキャプターさくら、ガールズ&パンツァー、ハイスクール・フリートラブライブ!(ことりちゃん推しだけど、にこまきから目が離せない)、響け!ユーフォニアム(麗奈かわいいね)、けいおん!小林さんちのメイドラゴン中二病でも恋がしたい!坂道のアポロンご注文はうさぎですか?等。

ああ、書ききれない!

可愛い女の子が出てくるアニメはほぼ全部好きと思っていただいて問題ないです。

 

 

事務職なので万年肩こりと腰痛に悩まされています。

冷え性とも長いお付き合いで、冬は手足が冷えてなかなか眠れないので、ひつじの湯たんぽを導入してなんとか眠りにつけている状況。

食生活や生活習慣の見直しをして、冷えの根本的解決を図りたい。

 

 

本に関しては流行りに振り回されない大人になりたいと中学生の時に決意し、それ以降ハウツー本に括られるものは余程必要な情報ではない限り、読まないように気をつけてる。

ミーハーな気質なので、流行に飛びつきたくなるのをぐっと堪えて。。。

 

普段は小説ばかりで、時代小説とほんわかするお話がお気に入り。最近は電子書籍で雑誌を読むことを覚えたところ。

 

 

文房具や手帳、ノート術も好きで、今年はEDiTの1日1ページ手帳を使用。

バレットジャーナルに興味あるものの、手を出さずに3年が経過。そろそろ始めたいなと思っている。

自分のベストなフォーマットを考案し、ゆくゆくはオリジナルの手帳を作る予定!

 

 

結婚1年目で、帰宅後と休日は家事に奮闘。

おかねをかけずに効率良く家事をこなす方法を考えてる。

楽でおいしいレシピのストックも増やしたいな。

 

 

こんなゆるゆるな感じですが、思ったことをつらつら書いてまいりますので、よかったらこれからお付き合いください〜!