ほんのひとたらし

ほんのひとたらしで、生活に深みを増したいインドアOLの日常。

かつて憧れていたもの

みなさま、こんばんは。

茉莉子さんが楽しそうな企画をされていたので、参加させていただくことに。

 

https://hikidashi-3.hatenablog.com

 

わくわくするお題ばかりなの!

書きたいこといっぱいある!!!

今回は「かつて憧れていたもの」について書こうかな。

 

 

○憧れていたものの結局手に入れることがなかったもの

・Cherのワンピース

・MILKのワンピース

 

高校生の時に雑誌でCherのワンピースを見て一目惚れ。お小遣いで買うのが難しかったから、可愛さを目に焼き付けてた。付録にCherのエコバッグやポーチがついているだけで買っていた頃。もうブランドがなくなってしまっていて、買うことができないのが残念でならない。

おしゃれでかわいいお姉さまがリゾート地で着ていそうなワンピースが最高だったのになあ。

 

MILKのワンピースは大学生から社会人2年目くらいまでずーーっと欲しかった!

女性アイドルが好きで、可愛い女の子には目がない私。

可愛いなと思ったアイドル、みんなMILKのワンピース着てるんだもん!

そりゃ欲しくなりますわね。

ロリータブランドはどこもお値段が高めなので、なかなか買えなくて。欲しいデザインはすぐに売り切れてしまうし。

社会人になったら買えると思っていたけど、会社には来て行けないから躊躇しているうちに、いちばん似合う年齢を過ぎてしまった。

もう買えないなと思う。

来世は美少女に転生してアイドルになって、MILKを着こなしたい!生誕祭のサイリウムは水色でお願いしますね笑

 

 

○かつて憧れ、手に入れることができたもの

ポンポネットの洋服

・O'NEIL of DUBLINのスカート

 

半袖短パン、パンツが見えることを気にせず外で遊べる服装が好きだったのに、突然流行り出したナルミヤブームにより、ポンポネットに魅了される。水色でかわいい。

当時小学6年生。育ち盛りで身長も伸びるわ、体重も増えるわの状態だけど1着1万円の洋服が欲しい!

祖父母にもらったお年玉を握りしめ、母とポンポネットに洋服を買いに行き、選んだのは水色のベスト。帰り道は満足感と達成感でほくほくしてたなあ。

そのあとは何着かポンポネットで洋服を買ってもらえたけど、自分で買ったベストが思い出の1着。

 

O'NEIL of DUBLINのスカートは、高校生の時からの憧れ。初めて見たのは雑誌のminaで。可愛いチェック柄のプリーツの巻きスカートに心奪われ、毎冬このスカートのことだけ考えてた。しかし、欲しい柄はいつも売り切れ。

一昨年ようやくSpick &Spanで購入でき、大事に抱えて帰宅した。

値段は全然お手頃じゃないし、家で洗えないけど、どうしても欲しかったの!

念願叶って、自分の手元にお迎えできた時ほど嬉しいものはない!

たいへん可愛いので、次の冬あたりに新しいのを欲しがる可能性もあり…笑

 

 

茉莉子さん、知佳さん、こっぺぱんさんが好きな色を紹介されていたので、私も便乗いたします!(知佳さん、こっぺぱんさんはじめましてなのにお名前出してすみません!)

好きな色は白縹。

https://www.color-site.com/names/317

水色が似合う女です、よろしくお願いします!

 

 

吉華