ほんのひとたらし

ほんのひとたらしで、生活に深みを増したいインドアOLの日常。

平日日記(2024.2.26〜3.1)

2.26(月)

8:45起床。掃除機をかけて朝ごはん。

明日忙しいから色々と準備しておかねばと、バタバタしていた。

バナナワニ園の大福を見て癒される。フルーツを口に咥えてるの可愛すぎるワニ〜!!いちごもいいし、バナナの方も食べたいワニ!!

バナナワニ園ではぬいぐるみもあってね、ワーリーってワニが本当に可愛くてお迎えするか真剣に悩んでいる。

爬虫類苦手だけど、デフォルメされた爬虫類は魅力的だなと思うの。ピーターパンのチクタクワニとかプリンセスと魔法のキスのルイスとか。なんともいえない可愛さがあるよね。

あるもので適当に夜ごはんを食べ、太陽よりも眩しい星8巻を読んだ。たまほしって略すんだね、最近の略称難しい。ドラマのタイトルも、そうやって略すんだね??と思うことが多々ある。恋はDeepにを恋ぷにとか。イケパラとか花男とか、分かりやすい略称が恋しいよ。。毎回たまほし(早速使う)読んで悶絶してるわけだけど、読者の今、私が高校生じゃなくてよかったと心から思う。高校生の頃だったら、私、幼馴染の光輝と付き合ってそのまま結婚したいって毎日嘆いてたと思うし。小学校の頃からずっと好きな人が長年自分を想ってくれている時点で胸アツなのに、キラキライケメンに成長し、チャラチャラすることもなく真摯に誠実に自分のことを大事にしてくれるの。多分こういうタイプ、結婚はやくきめますね。他の男に渡したくないって強く思っているの、本当にいい。こういう恋をたくさん見せて欲しい。計算なしで、耳元でかわいいって言ったり結婚したいくらい好きって言ったり。こちらまでドキドキしてしまう。本当に本当に可愛すぎるから天然記念物として国で保護しない?大事に育てた方がいいと思うんだよね。27:00就寝。

 

2.27(火)

6:40に目が覚めるも、眠くてスマホを見ながらゴロゴロし、6:51にお布団から脱出。顔を洗い、冷凍したおにぎりを乗せてお弁当箱を包み、身支度を整えていざ職場へ。

忙しい日だったので、やるべきことを処理しつつ、睡魔と格闘。気分転換がてら、自販機にボスのとろける白桃オレを買いに行った。なるほどね、あっさりめのネクターと言われるのもわかる。どろっと感はなく、ごくごく飲めちゃう。それなりに甘いけど。JRの自販機で売ってる福島あかつきももの方が好きかも。あの濃厚なもも感とどろっとした喉ごし〜〜!

この日は職場の人が嬉しかったことを話してくれて、ほっこりした気持ちで帰路に着いた。

帰宅後、掃除機をかけ、残りもので夜ごはん。疲れたからアルコール飲んじゃお♩♩ワインの大きいパックの残りを全部飲んだ。生ゴミをまとめてシンクを磨いたり、いつも通りの家事をしていたところ、急に睡魔に襲われる。あまりの眠さに色々なものを出しっぱなしやりっぱなしのままお布団に入ってしまった。私の意志とは無関係に閉じゆく瞼。髪の表面だけ乾かしドライヤーは洗面所に放置、洗面所に落ちたであろう髪の毛も拾わず、キッチンの布巾は桶につけたまま、ストーブのコンセントも抜かず、顔パックを張り付けた状態。いつも全部片付けて綺麗にして寝るのに。今寝たらきっと朝方目が覚めるよね…。25:20くらいに寝たと思う。

 

2.28(水)

朝方に目が覚めなかった。なんで???7:20に目覚め、前日夜に放置した諸々を片付けてから二度寝。夫からもドライヤーとストーブのコンセントについて指摘され、うう、ごめんなさい。。。なかなか寝付けず、ゴロゴロしてるうちに眠りにつき、8:50に起きた。眠すぎてずっとむにゃむにゃしてた。

この日の仕事は落ち着いており、余計眠くなる。やることはあるんだけどね…。あまりの眠さに振り子時計のように身体が横に揺れる。今日出勤じゃなくて本当によかった。

夜はトマトと茄子でパスタ。ざく切りにしたトマトと乱切りにした茄子をオリーブオイルで煮詰めて、トロトロになったところでお醤油と粉チーズで味付け。すごくおいしかった〜!私が食べたかったパスタはこれ!ZENB NOODLEとトマト味は相性いいみたい。

突然思いついてしまった。やるべきことを達成したら、いいボールペン買いたいな。ジュエリーやバッグは可愛いし、いいな〜と思うんだけどいまいちピンとこなくて。ルースを買おうかな〜とも考えてたんだけど、どこでも使えて、値段を当てにくくて、気分が上がるものがいい!そういえば、文房具売り場でバイトしてた時、パーカーとウォーターマンのボールペンに憧れてたの思い出した!いつもお店入ってすぐのよく目につくガラスケースに飾ってあって、ピカピカして綺麗だったんだ〜〜!書き味もとてもとてもいいし…!

買うならこれがいいかなあ。ブルーかピンク!可愛くない?

25:40就寝。

 

2.29(木)

8:45起床。掃除機をかけて、簡単に朝ごはん。推しの井之脇海くんの出演ドラマの情報を見てほくほくする。去年の舞台カモメよ、そこから銀座は見えるか?のスリーピース姿もさいっっっっっこうだったし、新年に放送されたぎぼむすファイナルでのタキシード姿もかっこよかったけど、今回の眼鏡かけてるのも可愛いよ〜〜!!!ドラマ楽しみ!

夜はやる気が起きず、くら寿司でごはんを食べた。茶碗蒸しはマスト。23:50就寝。

 

3.1(金)

6:40起床。怖い夢を見た。はるか昔にいい感じだった相手が薬物中毒になっており、この時点でなんであなたが私の夢に出てくるんですか?と思うのに、違法ドラッグを広めようとしている首謀者がなんと光る君へのユースケサンタマリア似。怖すぎる。薔薇から有毒なガスが出るようになっており、他のみんなを先に逃してたら、建物の扉が施錠され閉じ込められる。この有毒なガスがドラッグ常用のきっかけになるらしく、吸うと気持ちよくなってしまい、これと同じ成分をタブレット化した違法ドラッグを身体が求めるようになるのだという。もちろん、ドラッグを使い続けることでどんどんおかしくなっていくわけで。意識朦朧とする中で、ユースケサンタマリアが近づいてきて言うの、「これからが人生なお楽しみだからね」って。あまりにも怖くてガバッと起きた、それが3:30。とりあえず手を洗って、ハンドクリームを塗り直して寝たのだけど、まあ眠い。トータル6時間半くらいは寝てるが、途中で起きた時点でスッキリ快眠とはかけ離れてしまう。

しかもこの日はすごく忙しくて。忙しいのわかってたからいっぱい寝たかったのになー。

朝の電車はいつもより混んでいて、傘と離れ離れになってしまった。床に落ち、蹴られ、踏まれゆく。かなりの人が降りる駅で、人の動きにより傘がドアの方へと近づいてくる。いち早く降りたいおじさんから渾身の体当たりを食い、よろめきながら電車を降りた私には、傘が線路に落ちないよう祈ることしかできない。そんなとき、傘を立てかけてくれた人がいて、無事に回収できたの。ありがとうございます!

f:id:kikkalife:20240315104245j:image

仕事はなんとかなったけど、いっちゃんの卒業報告を見て落ち込む。活動休止からの卒コンなしでそのまま卒業って、どうやって気持ちの整理をすれば……。!デビューまでが長かったというのもあって、こういう形での卒業が本当に……。ビヨの舞台を見に行っても、もういっちゃんはいないのかと思うと寂しい。いっちゃんはね、美女役が本当に似合うんだよ…心が美しいからなのか、纏う空気も美しいんだよ…!

4年前、いっタビュアーて企画をブログでやっていて、その時にゆはがいっちゃんを色に例えると白って回答してたのね。何色でも染まりそうだからって。それを思い出してまた泣ける。

いっちゃんの進む道に幸多からんことを。

26:10就寝。