ほんのひとたらし

ほんのひとたらしで、生活に深みを増したいインドアOLの日常。

平日日記(2024.3.25〜3.29)

3.25(月) 8:39起床。予定より1時間遅い起床。背中のストレッチをして寝たからか、よく眠れた気がする。でもねでもね、すごく怖い夢見たの!どこか文房具を取り扱ってる大きい会社の係長がサイコパスで、同僚たちを陥れて殺していく夢。そのサイコパスは特殊…

平日日記(2024.3.18〜3.22)

3.18(月) 6:50起床。身支度を整え、なぜか時間があったので部屋の半分を掃除機かけてから家を出る。 珍しく電車が遅れずに走っていたため、乗り換えは余裕だった。この時点でいい1日のスタートを切れたと感じる。いつもこれくらいの余裕があるといいなあ〜。…

平日日記(2024.3.11〜3.15)

3.11(月) 8:40起床。早起きして夫にお弁当を作ってあげるつもりだったんだけど、案の定起きられず。気持ちだけは早起きしてたんですけど…。炊いたご飯は肉そぼろをかけて食べた。残ったご飯は半分は普通にラップにくるんで、もう半分は混ぜご飯のおにぎりに…

平日日記(2024.3.4〜3.8)

3.4(月) 7:00起床。身支度をして、電車に乗り込む。 データが揃うのを待って作業しようと思っていたのに、全然データが揃っておらず困惑。今日ある程度やらないと期限に間に合わず、仕方なくリマインドしたのだが。普段から大目に見てたし、どんなに忙しかろ…

平日日記(2024.2.26〜3.1)

2.26(月) 8:45起床。掃除機をかけて朝ごはん。 明日忙しいから色々と準備しておかねばと、バタバタしていた。 バナナワニ園の大福を見て癒される。フルーツを口に咥えてるの可愛すぎるワニ〜!!いちごもいいし、バナナの方も食べたいワニ!! 先ほどは、何…

平日日記(2024.2.19〜2.22)

2.19(月) 6:50起床。お湯を沸かしお茶を入れ、お弁当を包み、身支度をして職場に向かう。仕事の都合でパンプスを履く。ヒールだと背筋が伸びるね!ふくらはぎが使われている感じもあるし、気持ち足がスラーっと長く綺麗に見える気もする。ただ、朝の殺雑とし…

平日日記(2024.2.13〜2.16)

2.13(月) 6:30起床。この日は朝ちょっと掃除してから出勤できた!前は掃除機を半分くらいかけてから家を出るようにしてたんだけど、最近は朝時間なくてできておらず…。久しぶりにできて嬉しい!朝掃除機をかけてから出ると、残りだけかければよいので帰って…

平日日記(2024.1.29〜2.2)

1.29(月) 7:00起床。その前からアラームは鳴っていたはずだが、案の定アラームを止めてそのまま一眠りしてこの時間。いつも通り慌てながらも、冷静に頭の中のやることリストを順番にこなして家を出る。悲しいことに寝坊に慣れつつあり、トイレ掃除もできるし…

平日日記(2024.1.15〜1.19)

1.15(月) 8:45起床。前日夜にWikipediaと光る君への全体相関図を見比べて少し夜更かししてしまい、非常に眠い。大河ドラマ見て興奮してしまいまして…反省…。とりあえず掃除機をかけて朝ごはん。山積みになったやることをちまちま消化して、お昼は揚げ茄子の…

平日日記(2024.1.9〜1.12)

1.9(火) 7:30にぱちりと目が覚める。目覚めはよくない。前日の夜、案の定咳が止まらず、普段の喘息の薬+咳止め2種類でも眠れないときに使うように渡された吸入薬を使うもなかなか咳が止まらず。寝室から離れたところをうろうろしながら、冬の一等星を思い浮…

平日日記(2023.12.25〜12.29)

12.25(月) 6:45起床。前日2時半くらいに寝たのでねむい。ショートストリーパーなわけでもないのに、なぜこんな心身に負担のかかる生活してるのか謎である。 起きてトイレ掃除。洗顔・メイク、歯磨き、着替えを済ませたら、リゾットで朝ごはん。ミネストロー…

平日日記(2023.12.18〜12.22)

12.18(月) 8:40起床。アラームよりだいぶ早い7:00に目が覚めてしまい、とりあえずキッチンのテーブルを拭いて二度寝。8:00から5分ごとに鳴るアラームを止め続け、ようやく8:40にお布団から離脱。 掃除機をかけて、朝ごはん。お昼休みにお弁当のおかず2品を作…

平日日記(2023.12.11〜12.15)

12.11(月) 8:40起床。爆速で掃除機をかけ、朝ごはん。7:30に起きる予定はどこへ? 昼休みは100均・ドラッグストア・スーパーをはしご。早歩きで全ての用事を済ませ…たかのように思えたのだが、よく考えたらコンシーラー馴染ませ要員のスポンジ買うの忘れてた…

平日日記(2023.12.4〜12.8)

夏頃からぐちゃぐちゃの生活が続いている。 夜遅くに寝て、普通に起きて、休日は昼過ぎまで寝る。平均睡眠時間4.5時間。自律神経どうにかなっていそう。まずい生活を公開し、恥ずかしさから健康的な生活に寄せていけないかな、と思い、平日日記をつけてみる…

4月〜6月の振り返り

今更ながら、昨年の振り返りします! 長いので、よろしければお時間ある時にお読み頂けるとうれしいです〜〜! 3月の振り返りはこちら。 4月 Free! -Eternal Sumner- その着せ替え人形は恋をする 食べたもの アフタヌーンティー@椿山荘 4月読了 45冊 星やど…

2022ベストコスメ

3月の振り返り記事からさっぱり更新しておらずすみません…。(深々)下書きには5月分まであるのですが、記事にするための本のあらすじ紹介が思うように捗らず現在に至ります。いいフレーズが思いつかないと書けないので、来年はこの辺どうにか改善したいところ…

3月の振り返り

2月の振り返りはこちら。 セーラームーンコラボ 相模湖プレジャーフォレストイルミネーション メリー・ポピンズ プレビュー公演 Free! お花見 食べたもの お誕生日ランチ@松坂牛懐石 真 買ったもの コスメ AMUSE アイヴィーガンシアーパレット 04シアーラベ…

2月の振り返り

1月の振り返りはこちら。 東京タロット美術館 食べたもの おしゃランチプレート おやつ チョコレート 買ったもの コスメ CHANEL レベージュパレットルガール ライト CHANEL ルージュアリュール ヴェルヴェット ラ コメット 158ブランソレール KANEBO ヴェイ…

1月の振り返り

12月の振り返りはこちら。 INTO THE WOODS ご注文はうさぎですか?? 買ったもの コスメ daisique ムードアップマスカラ ロング&カール チョコブラウン rom&nd リキッドグリッターシャドウ 04 フローズンスター rom&nd ジューシーラスティングティント 24 PE…

2022春の布陣〜私らしさを探して〜

前回洋服掛けが壊れたと書きましたが、実はそのまま放置しています…。壊れても使える部分をうまく活用する柔軟さを発揮してしまいました、てへ。 沢山かけても大丈夫なタイプ、意外と少なくて困る!!後継者探しの旅はまだ続きそうです。 所持数を減らして掛…

12月の振り返り

11月の振り返りはこちら。 サンリオ展 海王星 きのう何食べた? ラブライブ!スーパースター‼︎ 食べたもの ちょっと早めのクリスマスディナー タイランチ 葛切り ひとりお寿司 買ったもの コスメ ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット / BR-3 ピンク…

11月の振り返り

繁忙期と卒コン・行きたい舞台が被ってしまい、行きたいのに体力的に難しく見送るという事態が発生。 長澤まさみが出る舞台も見に行きたかったな… 今年は繁忙期でも体力を温存して、趣味も楽しめますように!今年の私がんばって! 10月の振り返りはこちら。 …

10月の振り返り

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 大遅刻ですが、去年の10月の記事を公開! あまりにも書き終わらなくて、10〜12月分まとめてしまおうかとも思ったけど、なんとか書き終わりました〜!ふぅ〜 9月の振り返りはこちら。 舞…

2021年ベストコスメ〜君じゃなきゃダメみたい、今のところは〜

あけましてあめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 大晦日にベスコス記事滑り込めるはずだったんだけどな…ぽりぽり 新年になりましたが、しれっと2021年ベストコスメを発表いたします。 2021年上半期のベストコスメはこちら。 ヘアケア部門 W…

9月の振り返り

気づいたらもう11月も半ば。 なにを着るのが最適解なのかわかりません。 去年の私、何着てましたか? 8月の振り返りはこちら。 ジャック・ザ・リッパー 小林さんちのメイドラゴンS 大豆田とわ子と三人の元夫 食べ物 長野県 上田市産“シャインマスカット”と三…

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 みなさんの記事を見て、私も書きたくなってしまいました! 古のプロフィール帳と同じような高揚感を感じます。普段外での口数はあまり多くないのですが、実は自分の話をするの好きなのかも? ブログ…

8月の振り返り

咳喘息の症状が出てしまい、久しぶりに呼吸器内科へ。どうしても梅雨どき、台風が来る頃は調子悪くなりがちなのですが、それに加えて残業が増えたことも要因のようです。寝ても寝ても疲れがとれまてん… と下書きに書いていました。 今はほぼ残業なし、家事の…

7月の振り返り

2ヶ月前のことを思い出すのに苦労している。 昨日の夜ご飯のメニューさえも、ぱっと答えられないというのに。 色々なところに感想を書き残していたものを掻き集め、漫画に関してはまっさらな気持ちで読み直した。 新鮮なうちに感想は下書きしておくべきだと…

2021年秋冬の布陣〜私らしさを探して〜

洋服をかけ過ぎて、ニトリの洋服掛けが壊れた。 だんだん前方に傾いてきて、ポール自体が歪んでしまっため、後は倒れるのを待つだけという状態に。仕方がないから土台の部分だけ残して、上は解体し、埃除けのカーテンも外した。 布って案外重いんだね…。 今…

6月の振り返り

ここ最近、仕事が忙しくて疲れ気味。 出勤回数は減ったものの、仕事量が私のこなせる量を4割ほどオーバーしているせいか、頭痛などの不調が続いており、食欲もやる気もいずこへ。 とりあえず、病院に行きました。 病院行くのめんどくさい人間としては大進歩…