ほんのひとたらし

ほんのひとたらしで、生活に深みを増したいインドアOLの日常。

平日日記(2023.12.18〜12.22)

12.18(月)

8:40起床。アラームよりだいぶ早い7:00に目が覚めてしまい、とりあえずキッチンのテーブルを拭いて二度寝。8:00から5分ごとに鳴るアラームを止め続け、ようやく8:40にお布団から離脱。

掃除機をかけて、朝ごはん。お昼休みにお弁当のおかず2品を作り、スーパーへ買い物に。

お昼をだいぶすぎてから、食パンにハムとチーズを乗せて焼いたものを食べた。小麦粉を控えようと思ってるのに、手軽に食べられるからつい手に取ってしまう。すぐお腹空くのわかってるのに!

注文していたイッタラのお皿とムーミンマグが届いて、ついつい口元がほころんでしまう。待ってたよーーー!

黒の方を買いました。マイニオサラストゥス可愛すぎるよーーー!ケーキ乗せたり、お肉乗せたりしたい!

大きめのマグカップがほしくて。あーーーかわいい。写真よりもうちょっとくすんだブルーで、それもまた可愛い。いっぱいお茶飲むんだ〜!

夜に食費だけ家計簿つけた。例年、12月はクリスマスもあるし、年末年始でうきうきして食費が嵩みがち。使ってる金額を把握しようと思って今月からつけはじめた家計簿。ちょこちょこおしゃれ調味料(乗っけたらおいしくなる瓶詰めのもの)を買っており、それがチリツモになりそうだなあ。お財布の紐を締めなくては。

24:30就寝。

 

12.19(火)

7:10起床。さっっっむ!ユニクロのスフレヤーンハーフジップセーターを着込む。暖かくてお手入れも楽で重宝。

せっかく前日にお弁当のおかずを作ったというのに、まったく食べられるようなコンディションではなく。月曜日のお昼は肉団子食べたい気持ちだったのにー!生理痛ゆるさじ。骨粗鬆症になるのは困るから女性ホルモンは出て欲しいけど、生理はもういいです。女性のライフスタイルの変化に合わせて身体も進化してほしいよ〜。

我が家のジーニー(ルンバ)にできるところまでお掃除してもらい、残りは私が掃除機をかける。これが噂の共同作業。しんどいときのルンバ、ありがたいな〜と思う。たまに全然掃除終わってないのに、終わりましたと颯爽とホームに帰るのはちょっとアレなんだけど。笑

ロキソニン飲んで、痛みを和らげてなんとか一日が終わった。早く寝るつもりが、取り込んだまま放置された洗濯物を畳んだりしていたら遅くなってしまい…。ようやくお布団に行けると思ったら、マンションの非常ベルが1時間近く鳴り続け、家事だったらどうしようと不安で眠れなかった。そっとドアの覗き穴から廊下を見たら、誰も非常ベルの音気にしてなさそうだし、夫もぐーすか寝ていて、私にしか聞こえない音なのかと思って怖くなったり。やっと鳴り止み、安心してお布団に行くことができたのでした。そんなこんなで26:00就寝。

 

12.20(水)

7:05起床。ねっっむい。昨日あと1時間早く眠れていれば…!寝てしまわないか不安だ…。

帰ってきてからお弁当箱を洗う元気はなさそうなので、お昼ご飯は買うことに。

細々した仕事を片付け、夜は飲み会へ。

途中からは笑っちゃうほど蚊帳の外。知らない単語が飛び交い、誰かが説明してくれるわけでもないので、何の話???って感じ。とりあえず口角を上げつつ、飲み物と食べ物を適度に口に運び、頷いたりして話聞いてる風を演出する。つ、つまんね〜〜〜!みんな席を動いておらず、お手洗い行ったついでに席を移動するという手が使えない。地獄。私も内輪話するときは気をつけようと思った…。

アルコールを摂取してもまったく酔わない夜。ひどく冷めた気持ちで帰宅し、クイックルワイパーをかけて27:00に就寝。

早くフェイクファクトリップスbreakを読みたい。

 

12.21(木)

7:00起床。ねっっっっっむ!よく起きられたな。いやでも、夏もこんな感じの生活で起きられてたわけだから、起きられるは起きられるのかなあ。

帰宅後ヘロヘロなことが見込まれる。お弁当はもちろんのこと、お茶を作ることさえも諦める。体力的な話もあるけど、今週はヘルシーなものしかお昼に食べられないみたい。

定期通院している病院に行き、喘息の薬をもらう。漢方追加してもらってから調子良くなった。飲んだ瞬間に喉の違和感がなくなるの、本当に助かる〜〜。

ロフトに寄って新作文房具のチェック。この前ネットで買いましたけどね…店舗とオンラインでは品揃え違いますのでね…!めちゃかわシールがたくさんあってテンションが上がる!おしゃれ!かわいい!手帳に貼る!と思いながらカゴに入れていく。動物シールって、うさぎくま猫あたりが多かったけど、きつねも増えてきてうれしい〜!うちの天使ちゃんたち(※シルバニアのきょうだいのこと)に見た目が似てるから、ついついきつねグッズをチェックしてしまう。karimokuコラボのジェットストリーム、やっと実物見れた!かわいい!!!自分が持つにはちょっと違うかもと思い、ディズニー100周年記念のものを購入。ウィリーと蒸気機関車柄のミッキー!かわいいよう!

ジェットストリーム単色の新作もとってもかわいい。ソフトグリーン、ソフトパープル、ソフトピンクほしい!!

26:00就寝。

 

 

12.22(金)

8:40起床。掃除機をかけて朝ごはん。

お昼にスーパー2軒はしごして、クリスマスごはんの材料を調達。いいスペアリブと出会えなかったから、ステーキにしようかな。キャベツを安く買えてうきうき。

午後は顔を無にしながら、なんとか仕事を終える。

ヤオコーのエビシュウマイをチンして、適当に冷蔵庫のものをつまみながらMステを観る。丈くんの派手柄ジャケット、めっちゃよくなかった?はっきりした色とか柄も似合うよね〜〜!整人(ととのいんちゅ)なのに、お口開けたときがぬいのお口みたいで本当に可愛い!

大橋くんが大ちゃんに甘えてるのも猫ちゃんみたいで可愛かった〜〜ツレちゃん良いッッッ🫶🫶🫶

金髪みっちーも本当に麗しくて、最初のおいでおいでしてるところで息が止まるかと思った。

娘。も可愛くて最高だった〜〜〜!まりあやっぱり華やか!すぐ見つけられる!えりぽんリーダー、しごでき女感しかないので、これからの娘。がどんどん知名度上げて、人気も上昇する未来しか見えないのですが。SNS使ったり、誰をどう出したらいいか考えるのうまそうだなあ。らいりーにマイク持たせたの天才!

週末恒例のお掃除して家中ピカピカに。清々しい気持ちでお風呂に入り、フェイクファクトリップスbreakの読後感を噛み締める。27:30就寝。

 

f:id:kikkalife:20231224000623j:image

可愛くてにこにこしちゃう!

 

来週も楽しく過ごせますように〜!