ほんのひとたらし

ほんのひとたらしで、生活に深みを増したいインドアOLの日常。

平日日記(2023.12.4〜12.8)

夏頃からぐちゃぐちゃの生活が続いている。

夜遅くに寝て、普通に起きて、休日は昼過ぎまで寝る。平均睡眠時間4.5時間。自律神経どうにかなっていそう。まずい生活を公開し、恥ずかしさから健康的な生活に寄せていけないかな、と思い、平日日記をつけてみることにした。

 
12.4(月)

6:27に目が覚める。アラームより3分早く起きてしまったことで損した気持ち。お布団に戻り、スマホを眺めて6:44に仕方なく起きる。

スタバ行きたいな〜と思いつつ、めんどくささが勝ってしまった。また今度。

夜ご飯はガパオライス。予告してたから夫がちゃんと夜ごはんの時間に帰ってきた。カレーかガパオライスだと帰ってくるんだよなあ…

 

帰りに買ったレアチーズケーキ。内緒でごはん前に食べました。

f:id:kikkalife:20231208225140j:image

25:30就寝。

 

 

12.5(火)

7:30に目が覚め、とりあえずもう一眠り。2分ごとに設定したままのアラームに二度寝を邪魔されるが、解除せず、鳴るたびに止める。だからかなあ、眠い。8:50に起床。

シリアルコード確認して放置していたI WishのCDをPCに取り込む。そうだ、ウイルスバスターも新しいの入れないといけないんだった。これまた放置していたことを思い出して、こめかみを揉む。今月どこかで時間作ってやらないと。

お風呂から出てすぐボディクリームを塗りたくり、髪を乾かし、ヘアアイロンを済ませる。確定申告の準備に取り掛かる。GWからタスクに入れてたのにおかしいなあ。先延ばしよくないねえ。

入力しながらTeapondのオランジェリーを飲んだ。おいしい〜〜大きい袋でほしいな。

24:35就寝。

 

 

12.6(水)

6:20に起きるつもりが、アラームを止めるはずの手が気づいたらうとうと。起きたら7:10。大慌てで支度をして家を飛び出した。今日はやたらと眠い日。

あれ、スマホがないぞ!最寄駅でポケットをごそごそ。さっき時間確認したときはスマホあったのに。ロックかけてあるとはいえども焦る。うーむ、うまくペアリングされていればイヤホンから音楽が流れるはず。忘れないよ〜♫昨日入れたI Wishが流れる。がさごそ、もう一度コートのポケットに手を入れると。。。見つかって本当に良かった。心臓に悪い。次こういうことが起きないよう対策考えないといけないな。やっぱり首からぶら下げるのがいい?

 

初心者の大人が受けられる絵画教室を検索。結構色々あるのね!かなり人気でキャンセル待ちだったり。すごい。新しくなにかにチャレンジしたいという気持ちを持つ大人が沢山いるんだなと思って、なんだか嬉しくなっちゃった。私も新たなチャレンジがんばろうっと。

26:00就寝。

 

 

12.7(木)

8:30起床。掃除機をかけ、朝ごはん。そのままメールチェックして業務開始。

お昼休みはスーパーへ。帰ってきたら洗濯して干してごはんを食べる。

天気がいい。洗濯物よく乾くといいなあ。

夜は栃尾油揚げを胡麻油でカリッと焼いてお醤油をかけて食べた。毎日食べたい美味しさ。お酒が進みます。ストレスで酒量が増えつつある…。春菊とサクサクしょうゆアーモンドを和えたのも一緒に食べた。春菊は生だと食べやすくて好き。母にもらったサクサクしょうゆアーモンドがおいしすぎてハマり中。春菊って油との相性がいいような気がする。

 

ジークタイガーの存在を知り、あまりの可愛さにめろめろになってしまった。ブランド名は「無職のトラ」という意味らしい。文房具にもなっていて、これがとーーーってもかわいい。ゆるいトラ、可愛くて癒される。チェックリスト欲しかったな…在庫切れ、ううう…。

26:30就寝。

 

 

12.8(金)

8:20起床。掃除機をかけ、昨日買ったイングリッシュマフィンライ麦入りにチーズとハムを乗せて焼く。うーんやっぱりハムあるほうが好き。食べ足りなくて、もう2枚焼く。チーズ乗せと、なにも乗せてないもの。プレーンの方にはジャムを乗せて。クリームチーズも乗せたかったけど、チーズ乗せを食べてるから我慢。

ジャム乗せもおいしい!いつもハム、チーズ、ジャムあたりで食べ切ってしまう。行動っておいしいよね。今度オイルサーディン乗せてみたい。できたら水菜も添えて。

 

夜はディズニーのツリー3つ見に行ったよ。

この前見かけた時は撮らなくていいや、と思ったんだけど、やっぱり写真撮りたくなって。

ファンタジアのツリーがすごく好き。魔法使いの弟子に出てくる水を運ぶほうき達もかわいい。青系のツリー、綺麗だ〜!

f:id:kikkalife:20231209012951j:image

 

みんな撮ってたから私も撮ってみた。

いつもと違う角度で見る東京駅は少し新鮮。

f:id:kikkalife:20231209013923j:image

26:00就寝。

 

 

来週も楽しく過ごせますように!