ほんのひとたらし

ほんのひとたらしで、生活に深みを増したいインドアOLの日常。

わたしのサブスク

みなさま、こんばんは。

茉莉子さんからリクエストを頂いたので、わたしのサブスクについて。

でも、あまりそういったサービスを使っていないので、気になるものも含めて書いていきますね。

#FFFFFF - 半分の引き出し

 

 

◾️現在使用しているもの

1. Amazon Prime

月額500円。

楽天やドラッグストア、スーパーより安いものはAmazonで購入。すぐに届くからありがたい。

ひとりのときはアニメを見たり、雑誌・ビジネス書を読んだり。

Prime Readingの機能をつい最近知ったところなので、検討していた雑誌のサブスクは一旦保留に。そうは言いつつも、きっと美容院に行ったら心が揺れるんだろうな。便利だもんね、雑誌のサブスク。

 

2.iCloud

月額130円のコースを利用。iCloudのおかげで安心して機種変更できたよ、ありがとう。

 

 

 

◾️現在検討中のもの

・Disney +

月額770円。ずっと悩んでる。

Amazon Primeでもそんなに動画を見ていないのに、新たに動画系のサブスクを契約して大丈夫なのか。お風呂用に濡れてもOKなTVを用意すれば全てが解決するとは思うけれども、置き場所という現実的な問題に阻まれています。うーむ。

 

NHKオンデマンド

月額990円。

実家で見ていた時代劇をもう一度見たくて。

赤ひげ、大富豪同心、伝七捕物帳、立花登青春手控え等。NHKの時代劇、結構面白くて好きです。原作も合わせて読みたくなる。

100分de名著も見られるみたい。

これは入りたいな…。

NHKオンデマンド

 

・リネット

月会費390円、年会費4680円。

1枚から出せるスピード仕上げのクリーニングサービス。自宅からもコンビニからも出すことができるらしい。

クリーニング屋さんに行くのって、なんだか億劫に感じてしまうけれど、これだったら気軽に出せそう。

リネット【公式】|自宅にいたままクリーニング

 

・KURANDO CLUB

月額2980円(税別)

全国各地の日本酒が毎月届くサービス。

その土地ならではの希少なおつまみもついてくるもよう。

たいへん魅力的で、前のめりで検討しています。毎月ご機嫌になれそう。

日本酒の定期便・定期購入(頒布会)|KURAND CLUB – KURAND(クランド)

 

・My Maca

月額1000円。

店舗にて、毎日好きな単品売りマカロンを1つもらえるサービス。

ダロワイヨのマカロン大好きなの!

毎日食べられたら幸せだろうな〜

ダロワイヨのマカロンサブスク | dalloyau

 

ハロプロFC

年間5100円。

昨年、宮本佳林ちゃん卒業コンサートの後にFC入会フォームに意気揚々と入力をしたものの、エラーで弾かれてしまい、まだ入れていません。

しかし、FC会員になったらイベントにせっせと行くようになるのか、まだ自分を疑っている部分がある。こんなにインドアなのに、真夏真冬にはりきって外に出るとは考え難いよ…。

推したちの顔を思い浮かべながら悩む日々。

 

・海外の百貨店会員

年間5000円くらい。

定期的に買うのであればありかなと思ってるんだけど、どれくらい使うか微妙で悩んでる。

Charlotte Tilbury欲しいけど、欲しいけど、どうしよう〜〜

 

・カラテツホーダイ

月額室料1500円。

1日1回なら何時間でも利用できるんだって。

飲み物代の支払いは別途必要だけれど、合算してもお得感満載だなと思う。

定時で帰ればサービス対象外の時間帯でも行けそうだし、こちらもかなり前向きに検討中。

ボイトレで歌った曲の復習、今後歌いたい曲の練習に使えそう。

 

 

他にも、絵本のサブスクやコーヒーのサブスク、旬のフルーツのサブスクといった素敵なサービスがあり、調べていて楽しかった〜

あったらいいなシリーズを考えるのもありかも。

 

 

以上、吉華でした!