ほんのひとたらし

ほんのひとたらしで、生活に深みを増したいインドアOLの日常。

誕生日にWish list100を作ってみた

この世に生を受けてから四半世紀ちょっと。

先日より27年目の年となりました。

人生があと半世紀強あると思うと憂鬱だなあと思わず嘆いたら、父がちょっと悲しそうな顔してた。ごめんね。

来年、再来年は無理でも、10年後にはもしかしたらそんな憂いとはおさらばしてるかもしれないよね。というかそうであってほしい。

人に言われたことされたことを気にせず、のらりくらりと暮らせるようになりたいなあ。

強い人に目をつけられることなく、いびられたり監視されたりせずに過ごせる方法をご存知の方、コメントでもリプライでもDMでも構いませんので教えてください。。。とても前のめりでお待ちしております。

 

誕生日に合わせてWish list100を作成したんだけどね、やりたいことよりやるべきことが多くて、自分は「しなければならぬ」という気持ちに生かされているのだなあと思った。

ひとりで時計と睨めっこしながら「はやくやらなくちゃ!」と生き急いでるだけかもしれない。

To doをある程度消化したら、ちょっとやってみたいことも気軽に書けるのかもしれない。

一年後にWish listをどれくらい消化できるか楽しみ。

 

モノを大事に長く使いたいと思って、時計の修理をする、ネックレスのメンテナンスをリストの上の方に入れてみた。

あとは、季節ごとに公園等に足を運んでお花の写真を撮るだとか、祖父母に贈り物をする、両親に手料理を振る舞う、夫にお財布をプレゼントするなんてものも。

雑誌の切り抜きをPDFにする、洋服の制服化、モノを選ぶ観点について人に説明できるよう自分の価値観をはっきりさせる、といった「好き」の基準を見定める項目もリストイン。

PDFはやらなきゃいけないことでもありますけどね。断捨離ISM!!!

 

これから先、楽しいことが嫌なことより多くなるように、全然好きになれない断捨離を頑張ったり、うまく感情を表に出せるようにしていってハッピーラッキーのらりくらりな人生になるように精進したい〜

白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるのを待っているだけじゃダメなように、幸せを呼び込めるように前向きに精力的に活動しなくてはね!

 

蕁麻疹やら気圧やらで頗る不調ですが、みなさま明日からもがんばりましょう♡

 

以上、吉華でした!